老眼~ブルーベリーの摂取量



老眼など目に効果のあるブルーベリーは、毎日摂取することが大切です。

ブルーベリーの持つ老眼やそのほかの眼病などに効果のあるアントシアニン色素が働くためには、一定量以上のブルーベリーを摂取する必要があります。

生の果実の場合には、40g(ブルーベリー20粒~30粒程度)以上を摂取すると良いです。

アントシアニン色素を多く含んでいるブルーベリーならば、これよりも少ない摂取量で同じ程度の効果が期待できますし、乾燥ブルーベリーならば、色素含有量が高くなっているので、1日に10g(20粒程度)以上を目安に摂取するよう心がけると良いでしょう。

ブルーベリージャムでは、製品によってアントシアニン色素の含有量に差がありますが、だいたい30g~40g程度の摂取で良いでしょう。

ブルーベリーエキスなどの市販品を利用するのも一つの手です。

ブルーベリーは、摂取してから4時間後に効果が現れ、24時間で効果がなくなりますので、毎日継続して摂取することが大切です。

疲れ目などは老眼にも大きく影響してきますので、ブルーベリーを積極的に摂取するようにしましょう。

シェアよろしくお願いします!!

このページのリンク用HTMLコード
<a href="https://xn--hetv74db2cr0f.net/archives/25">老眼~ブルーベリーの摂取量</a>
PAGE TOP ↑