老眼予防:活性酸素を消去するビタミン



老化を予防し、老眼を防ぐためには、活性酸素を排除することが大切です。
そのためには、必要な栄養素であるビタミン類を摂り入れるのも効果的でしょう。

過剰に作り出されると老化現象を引き起こす、活性酸素を消去するのに効果的なビタミンがあります。

その一つには、ビタミンEがあります。

ビタミンEは、血液が順調に流れるような働きをします。

不純物を排除して、代謝を促したり栄養を運ぶ役割を担っています。

脂には解けやすく、細胞膜の中に入り込む性質もあり、酸化防止に役立つと言われています。

また、美化効果もあり、老化を防ぐと知られているビタミンCには水溶性の性質があり、細胞のなかで、活性酸素を排除する働きを持ちます。

また、紫外線防止の様々な場面で活躍するビタミンCは、紫外線の影響を受け易い目にとっても重要な役割を果たします。

水晶体の機能の衰えは老眼の症状を誘発します。

しかし、ビタミンCなら、水晶体の機能をを脅かすことを防いでくれるので、目の為にも是非摂り入れていきたい栄養素といえるでしょう。

これらのビタミンにプロビタミンAであるβーカロテンを加えれば、更に抗酸化作用として働きかけ、老眼予防にも役立つでしょう。

シェアよろしくお願いします!!

このページのリンク用HTMLコード
<a href="https://xn--hetv74db2cr0f.net/archives/91">老眼予防:活性酸素を消去するビタミン</a>
PAGE TOP ↑